« <霊>「ほん怖」最終号5 伊藤三巳華「特攻の地の高揚した霊」 霊が祝福した理由 | トップページ | Ch.桜<動画>水島総「日本がアジアの自由と人権を」、宇摩説的には世界のリーダー »

2010年10月23日 (土)

テキサス親父<動画>中国禁輸のレアアースは米国に在る。日本の動き、チベット問題

   

  はじめに

   

 YouTubeを見ていると、テキサス親父の「レアアース」の動画があった。レアアースは、最初の内は米国から、中国に輸出していた、と言う。

   

 その内中国に有る事が判り、人件費が安い(先に大紀元から炭坑事故などを載せた通り、安い上に人扱いしない保険・安全で全体的に極安になった)ために、閉山された。

   

 また、米国内の報道も、現在の日本と同じように、中国側の肩を持ったり、労組の動きも有ったと言う。報道は信用できないと言う話しは、そのまま日本に当てはまる。

    

 他の地域でも、レアアースはあるようだし、中国のレアアースを使った作戦は、世界のレアアース開発に日を付けたようだ。イザ!に、インドやベトナムで開発のニュースがある。

   

   

  テキサス親父・レアアースは米国に有る。有難う中国!

   

http://www.youtube.com/watch?v=XDGqqzKRejc

<5:35>

   

   

   

   豊田通商、インドでレアアース精製

   

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/451619/

   

<コピー>

 豊田通商は15日、インドの東部・オリッサ州にネオジムなどレアアース(希土類)の精製工場を建設し、2011年末に出荷を始まることを明らかにした。レアアースはハイブリッド車(HV)のモーターの永久磁石に不可欠で、9割超を依存する中国以外に調達先を広げるのが狙い。

   

 精製工場では、採掘したレアアースの不純物を落として純度を高める。ハイブリッド車(HV)用のモーターに使うネオジム、ランタンなど数種類の鉱石を精製し、年間3000~4000トンを日本に輸出する。

   

 豊田通商はレアアースの安定調達を目指し、08年末にインドのレアアース事業などに強い専門商社の和光物産を買収し、中国以外の調達先の多様化に布石を打った。このほか、双日と共同でベトナムでも12年末からの生産を計画している。

   

 レアアースをめぐっては、尖閣諸島近海での中国漁船衝突事件を契機に、事実上の報復措置で中国からの輸出がストップ。中国依存のリスクが改めて浮き彫りとなり、官民一体で調達先の多様化を進めている。<以上>

   

   

 レアアースはトヨタなどの高技術の開発によって価値が出た物である事を思えば、中国の処置は「恩を仇で返す」と言う、中国・朝鮮文化の本質的な動きである。

   

 信用出来ない国と、必死で仲良くしようと言う民主党やメディアの思考は、これまで言ったように、反日・妄想左翼であり、日本を危機に導いている。

 民主党と中国の危険性はメディアが隠すから、多くの人は欠陥知識となっていて気付かない人が多いが、尖閣問題で中国や民主党、平和人権団体に疑問を持った。

 戦後の労組と在日の嘘、自虐史観の歪みを、独立国として糾す時に来ている。これは時代の養成であり、凄い日本の復活の為に必要な事だ。

    

   

 下の動画は古いが、時間があれば見てください。 テキサス親父のチベット関係です。

   

   

   

  チベットと中共

   

<動画説明>2008年03月19日

2008年03月16日分。三月中旬の今起こっている。チベットの暴動についてのコメ­ント。いつもにもまして元気だ。
   

   

http://www.youtube.com/watch?v=408sXP43hGo&feature=related

<4:50>

   

   

  ダライラマ訪米に中国が怒る

   

<動画説明>2008年03月19日

   

よぉ!2007年10月20日分。去年ダライ・ラマが訪米中にホワイトハウスに招かれ­たときの話。

  

  

http://www.youtube.com/watch?v=S-4jHLJfLcg&NR=1

<3:19>

   
      

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

   

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

   

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

   

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

   

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

 

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« <霊>「ほん怖」最終号5 伊藤三巳華「特攻の地の高揚した霊」 霊が祝福した理由 | トップページ | Ch.桜<動画>水島総「日本がアジアの自由と人権を」、宇摩説的には世界のリーダー »

<動画>保守・愛国、Ch.桜、在特会、主権回復など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« <霊>「ほん怖」最終号5 伊藤三巳華「特攻の地の高揚した霊」 霊が祝福した理由 | トップページ | Ch.桜<動画>水島総「日本がアジアの自由と人権を」、宇摩説的には世界のリーダー »