« Ch.桜<動画>杉浦芳子著『今よみがえる三島由紀夫』、ご夫婦で「楯の会」、元会員 | トップページ | 国の安全<動画>練馬区集会、「誰が国を守るのか」、小池百合子元防衛相ほか、北方4島の写真 »

2010年12月21日 (火)

株式市況と時事(1281)154円高、後場一段上げる。中国が衝突漁船で韓国の賠償要求

  ダウとTOPIXで判る市場判断(1281)

  株式市況と予想

    

 昨日の記事で、「今日の下げを反動にして明日上がる」と書いたが、ニューヨークが、-13$なのに、寄り付きから、60円高と、見事に的中だと思うがどうだろう。

   

 その後、9:30分頃までに、77円高を付けて下がり始め、10:10分頃には、今日の安値、49円高を付けた。その後はジリジリ戻して、前場は、75円高で終わった。

    

 後場寄りは、又、一気に60円ほど上がって、12:40分頃には、150円高になった。その後は、10,300円を底にした小動きで終始した。

   

 14:30分頃に、156円高を付けて、今日の高値となった。その後も大きな下げは無く、大引けは、154円で高値圏の終値である。

    

   ダウ   154.12 円 高      10,370.53 

  TOPIX    7.68 Pt 高         906.21

    

 ダウとTOPIXを比較すると、ダウの方が、2.012と、2倍の値上がりをしている。機関投資家の先物の買いで上がった事が良く判る。

   

 逆に、TOPIXの上がりが悪いのは、個人投資家のほとんどが、今日の上げを予想して無かった所に寄りから上げたので、変えなかった為であろう。

    

 サイコロは、ダウ、TOPIXともに、プラスが外れて、プラスが入ったので、ダウの、6:6とTOPIXの、8;4の比率は変わらずとなった。

   

 穴をあけて、下髭も付けて、割に長い陽線なので、通常なら明日も上がれると思われる。明日のあ上げが100円居徐と大きな上げだと、二段上げに向かった事になる。

   

 明日小さいと、明後日に大きく上げないと、次の天井が思った程にならな事を示す。とにかく、今日の動きは上に向かった事を示しているので、一安心という所だ。

    

 今日は、ダウの先物が主導だから、低位は余り面白くない。低位に限って言えば、ダウの上がりは大きくない方が動きが良い様だ。

      

  中国が韓国に転覆漁船の賠償要求

    

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/476900/

<コピー>

韓国中西部沖の黄海で韓国海洋警察の警備船とぶつかり転覆した中国漁船=18日(韓国海洋警察提供、ロイター)

記事本文

 【北京=川越一】中国外務省の姜瑜報道官は21日の定例記者会見で、黄海で起きた中国漁船と韓国海洋警察庁警備艇の衝突事件について、死亡した船員と転覆した船体に対する損害賠償を韓国側に要求したことを明らかにした。

    

関連記事

記事本文の続き

   

 韓国の排他的経済水域(EEZ)内で起きた事件にもかかわらず、姜報道官は「事件は中韓の漁業暫定措置水域で起きたもので、両国の漁業協定ではいずれの国の漁船も水域内で操業できる」と主張。違法操業との批判を否定した。

    

 その上で、「すでに韓国側と厳正な交渉を行っている」と述べ、韓国の法律によって事件を処理することを拒否した。責任は韓国側にあるとの強硬姿勢を崩さず、事件を起こした者を厳罰に処するよう求めた。

   

 韓国メディアによると、韓国側は20日から5日間、警備艇18隻を投入、違法操業の中国漁船の集中取り締まりを始めている。

   

 姜報道官は「両国は自国の漁船を管理する。相手国の漁船に対して法的措置をとる権利はない」と強調。拘束されている船員3人の早期釈放を迫るなど、尖閣諸島周辺海域で起きた漁船衝突事件と同様、「弱腰」との批判を避けるため強硬姿勢を貫く構えだ。<以上>

   

* 普通の日本人なら、「えぇ」と驚き猛烈に反対するが、嘘と贋物社会の儒教思想では、当然の対応であろう。韓国内が平然としているのは、この事を知るためだ。

   

* 如何にも中国らしい。多分、韓国から先に賠償要求が出て、これに対応した中国の賠償要求であろう。中国は強気に出て賠償額を減らすための策であり、儒教文化らしい処置だ。

   

* 韓国は事実を直ぐに報道したので、世界が事実を知っているから、難癖を付けている事は明確であるう。日本の脳無し政府の菅・仙谷弱腰しで中国が嵩に来て凄んだのだ

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« Ch.桜<動画>杉浦芳子著『今よみがえる三島由紀夫』、ご夫婦で「楯の会」、元会員 | トップページ | 国の安全<動画>練馬区集会、「誰が国を守るのか」、小池百合子元防衛相ほか、北方4島の写真 »

株式投資と見通し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ch.桜<動画>杉浦芳子著『今よみがえる三島由紀夫』、ご夫婦で「楯の会」、元会員 | トップページ | 国の安全<動画>練馬区集会、「誰が国を守るのか」、小池百合子元防衛相ほか、北方4島の写真 »