« Ch.桜<動画>西村幸祐「442連隊(日系人米軍)」に思う。無意識となった本当の日本人 | トップページ | Ch.桜<動画>12,18 お知らせ!西村幸祐「世界の話題」ウィキリークス、空席の椅子 »

2010年12月16日 (木)

株式市況と時事(1278) 1円高、高値持ち合い。自民党機関紙、新デザイン。小泉進次郎議員

    

  ダウとTOPIXで判る市場判断(1278)

  株式市況と予想

     

 ニューヨークは、19$安だったが、円は安目であった。東京は、-12円で始まり、直ぐに上昇して、9:10分頃には、3円高になった。

     

 しかし、プラスになると売りが出て、又割り込み、9:20分頃に寄りの安値を割り込んで下向きとあり、10:00時頃には、-27円と突っ込んだ。

    

 その後は一転買われて、10:30分には、8円高と今日の高値を付けた。高値で売りが出たが諸返して、前場の引けは、2円高で終わった。

      

 後場寄りは、10円余り売られたが、寄りの売りが無くなると戻し、13:30分頃まで昨日の引け値で動いていたが、14:00時頃に大口の成り行き買いが出たようで一気に、37円高になった。

    

 どうも、この先物の成り行き買いは、大金持ちの個人投資家のように思える買い方だ。まぁ、基本的に上向きだから早く買うに越した事は無いが、ざら場の買い、時間などから素人だろう。

    

 この買いが無くなると、次第に下げて、引け前にはマイナスを付けたが、大引けは、1円高と辛うじてプラスになった。

     

   ダウ    1.51 円 高      10,311.29

  TOPIX   1.42 Pt 高         903.84

     

 ダウとTOPIXを比較すると、何時もはダウの方が10倍程度の動きをするのに、今日はほとんど同じ数字である。何時もの計算をすると、TOPIXの方が、9.403と9倍高なる。

     

 これは、先に書いた14:00時の買いがダウの相場を壊して、愛を誘う動きになった為に起っていると言える。しかし、全体の相場に影響する資金を動かすのは大したものだ。

     

 まあ、一日の動きを変えた事は間違いなかろう。もう少し、相場を勉強してもらいたいとは思う。個人と書いたが、銀行や損保の資金運用と言う事も有る。

     

 サイコロは、ダウ、TOPIX共にマイナスが外れて、共にプラスが入ったので、ダウは、7:5から、8:4になり、TOPIXは、9:3から、10:2になった。

     

 TOPIXの、10:2は天井を示す数字だが、ダウが、まだ、8:4なので、もう少し、上昇が続くだろう。やはり、一段上げは早くて来週と言う事だろう。

 最近の小動きは高値持ち合いであり、ジリジリと高いのは、もう一段上げる動きだと私は見ている。そして上に抜けてもう、一段高を形成すると読んでいる。

     

 なお、高値持ち合い、ジリ高も買いの力が尽きると、逆に下に一段下げと言う事も有る。いまは、下げの可能性の方が少ないが、ニュースなどで一転下落も有る。

     

     

  自民、機関紙の新デザイン(イザ!)

      

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/475148/

コピー

 自民党は16日、公募していた週刊の機関紙「自由民主」の新デザインを決定した。毎号1面で「自民党は生まれ変われるか」などのアンケートを実施。読者が党ホームページで答える「双方向性」を特徴にしている。

     

 採用されたのは横浜市の専門学校生羽室吉隆さん(28)のアイデア。アンケート結果は次号以降に掲載する。

     

 題字には軟らかい字体を採用。「自由民主」の「自」の文字は、親指を立てた手を横から見た形を模している。新デザインは新春特別号から使用する。<以上

      

* これを企画、実施したのは、小泉議員だったようです。先のブログで、企画、募集しても応募が無いとなどと心配したなどと、ありました。そして、今日の発表後のブログです。

     

     

  最優秀賞決まる(小泉進次郎議員のブログ)

      

http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10738491768.html

コピー

こんにちは。小泉進次郎です。
     
記者会見が終わりました。
     
みなさんの感想はいかがでしょうか?
    
最優秀作品は、専門学校の学生さんの作品!新聞とネットのリンクが出来る、刺激的なデザインとアイデアだと思います。
    
今回「自由民主」の紙面デザイン公募を始める前は不安もありました。応募作がゼロということもあるんじゃないか・・・。そんな不安やリスクがありながらも、野党になった今がチャンス!ゼロだったら「ゼロでした」と発表すればいいだけのこと。とにかくやってみよう!ということでチャレンジした企画でした。
     
審査員を快く引き受けて下さった皆さんにも感謝です。日比野克彦さんは次の予定が迫っている中でも記者会見に最後までおつき合いして下さいました。こちらの強引なお願いもありましたが・・・。
    
    
とにかく、やっぱりやってみて良かった!
    
あとはこれからが勝負ですね。
    
     
ひとこと:関係者の皆さん、お疲れさまでした。ここからがスタート。頑張りましょう。 <以上

     

     

* 若い議員はアイディアと実行力が有って、自民党に風穴を開けているようです。小泉議員は特に期待が膨らみます。

      

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« Ch.桜<動画>西村幸祐「442連隊(日系人米軍)」に思う。無意識となった本当の日本人 | トップページ | Ch.桜<動画>12,18 お知らせ!西村幸祐「世界の話題」ウィキリークス、空席の椅子 »

株式投資と見通し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ch.桜<動画>西村幸祐「442連隊(日系人米軍)」に思う。無意識となった本当の日本人 | トップページ | Ch.桜<動画>12,18 お知らせ!西村幸祐「世界の話題」ウィキリークス、空席の椅子 »