« 宇摩説の基礎知識2、古事記概要、高天原の統治「知り、知らす」、公平・公正の和、民主党は嘘文化で日本破壊 | トップページ | Ch.桜<動画>小山和伸「文明衝突」、凄い日本と、左翼・在日・民主党・メディアの嘘 »

2010年12月 5日 (日)

Ch.桜<動画>東条由布子「あの戦争をもう一度考える」、宇摩説の凄い日本史と仏教・儒教・武士道

      

  はじめに

         

 東京裁判で、東条英機は「私な何も悪くは無い。ただ一つ、責任があるとすれば、戦争の負けてしまった事だ」と言ったと記憶する。

     

 最近、様々な所から、東条英機の事実が出て来て、GHQや、これを引き継ぐ,妄想左翼の民主党・共産党・社民党、日教組など労組、在日の自虐史観の嘘が明らかになっている。

       

 ただ、中には事実を知って、最もらしく当時の人々の間違いや欠陥を糾弾したり、非難している人が居る。ブログでも見かけるが歴史は当時の人の悪口を言う為の物では無い。

      

 歴史は事実を知って、今後の資料にするものだ。当時の人の個人攻撃などしても何の役にも立たない。書く方も読む方も時間の無駄と言うものだ

   

  東条由布子、「あの大戦を今一度考える」

      

<動画説明>2010年12月03日  | 再生回数 2,161 回

      
東條英機元首相の御令孫でいらっしゃる東條由布子氏をお迎えし、開戦記念日(12月8日)を前に、尖閣諸島沖衝突事件で強硬な姿­勢を見せた中国をめぐる状況や、第二次大戦時の勇猛果敢な戦いが今なお称えられている日系アメリカ人部隊「442」を描いた映画­と、東條英機元首相と日系人達にまつわる知られざるエピソード、戦後65年を経て少しずつ明らかになってきている真珠湾攻撃にお­ける米国側の陰謀などについて お話しいただきながら、大東亜戦争の意味と、戦後日本が克服すべきことなどについて、改めてお伺いします。<以上>

       

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/5/qRcTf5UEITI

<23:32>

      

* この動画で幾つか新しい事実が話されている。とにかく、歴史の事実を知ること、そして、今後の自分や日本に役立つ資料にする。これが歴史学だと思う。

      

* 宇摩説で古事記を中心にして、弥生・神話・卑弥呼・天照大神時代を解いたが、この解明で日本の歴史の謎が殆んど反眼視するし、現在の謎も解けるのだ。

      

* 同時に、日本社会に残る文化・思想が弥生時代には出来ていた事、これを継承している価値、重みなども判って来るのである。

     

* 同時に弥生文化を継承して来た日本が、時々の世界でどういう立場の社会を作っていたが判る。日本は独自な横思考を育み継承して来たのである

      

* この横思考、友人・人情・近所・同情など、人への思いやりの和の国、この社会・文化だけが、多くの国が失敗して来た戦争の征服では無い思考で世界平和を達成できる

      

* 日本は唯一、本当の世界平和を達成する社会を作り、此処で育った文化や思想を持つのだ。だから、日本人が世界の各地で尊敬されるのは、日本文化を持ち込んだ人々である

    

* 宇摩説の普及によって、日本社会・文化・思想の根源を知り、その後の文化の形成が日本独自に起っている事実を知る事が、本当の日本の凄さを知る事である

     

* 具体的言えば、日本独自の仏教・儒教・武士道も弥生文化を引き継ぐ日本社会で育って昇華しのであり、根幹には弥生社会・文化がある。日本を知るには宇摩説を知る事だ

     

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« 宇摩説の基礎知識2、古事記概要、高天原の統治「知り、知らす」、公平・公正の和、民主党は嘘文化で日本破壊 | トップページ | Ch.桜<動画>小山和伸「文明衝突」、凄い日本と、左翼・在日・民主党・メディアの嘘 »

<動画>保守・愛国、Ch.桜、在特会、主権回復など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇摩説の基礎知識2、古事記概要、高天原の統治「知り、知らす」、公平・公正の和、民主党は嘘文化で日本破壊 | トップページ | Ch.桜<動画>小山和伸「文明衝突」、凄い日本と、左翼・在日・民主党・メディアの嘘 »