« Ch.桜<動画>12,18 お知らせ!西村幸祐「世界の話題」ウィキリークス、空席の椅子 | トップページ | 民主党の日本破壊、男女共同参画、閣議決定、売国、岡崎トミ子が大喜び。凄い日本を知ろう、残そう »

2010年12月17日 (金)

菅内閣、危険な防衛大綱、尖閣で誤魔化し、北海道軍備縮小で危機、中国・ロシアが狙う売国政党

    

  はじめに

   

 菅内閣が、防衛大綱を発表した。この大綱も表向きはとても良さそうだが、民主党政権特有の造花で飾り立てた誤魔化しである。

     

 菅内閣は基本的に自衛隊の予算を削減している。もっともらしい事を言っても、実態は子供手当の増額に熱心で、国防予算削減なのである。騙されないようにしたい

     

     

  政府防衛大綱(イザ!)

     

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/475364/

<コピー>

 政府は17日午前、安全保障会議と閣議を開き、新たな「防衛計画の大綱」と来年度から5年間の中期防衛力整備計画(中期防)を決定した。新たに防衛政策の概念として情報収集や警戒監視を重視する「動的防衛力」の構築を掲げた。

    

 対中シフトを鮮明にし、南西方面での海・空戦力強化策として沖縄の戦闘機部隊を増強するとともに、先島諸島にある離島への陸上自衛隊の部隊配置も明記した。

    

関連記事

記事本文の続き

     

 民主党が関係強化を目指す社民党への配慮で明記することは見送った「武器輸出三原則」の見直しについては、装備品の国際共同開発が世界の趨(すう)勢(せい)であることを指摘。その上で「大きな変化に対応するための方策について検討」と将来の三原則緩和に含みを残した。

     

 南西シフトの半面、戦車を約600両から200両削減することに伴い、戦車を重点的に配備した北海道を管轄する北部方面隊のうち2師団や11旅団などは規模を縮小する。

* 北海道は広いし、現実中国・ロシアが狙っている

    

 平成16年に策定した現大綱との違いとして、事態の展開に間断なく対応することの重要性を強調した。中国が「漁民」を装った海上民兵を尖閣諸島に上陸させるなど「犯罪行為」か「軍事行動」か見極めにくい事態への対処を見据えたものだ。

    

 日米同盟に加え、価値観を共有する韓国やオーストラリア、ASEAN(東南アジア諸国連合)、インドとの協力強化も特記し、地域や国際社会の「懸念事項」とした中国を強く意識した大綱となった。

<* 菅内閣は嘘吐きだからもっともらしい話しは上手い>

      

 動的防衛力は、部隊を全国に均等配備し、「存在」することによる抑止効果を重視した「基盤的防衛力構想」に代わる概念。

* 軍備の均等配備など、馬鹿なのか意図的なのか

* 口実で、実は総量縮小を誤魔化す方策である

    

新大綱では「運用」に力点を移し、平素からの情報・監視・偵察(ISR)の強化と事態に即応できる態勢に転換を図る。そうした活動の「常続性」も動的防衛力の根幹をなすと位置づけた。

    

 具体的には、中国海軍の活動活発化を念頭に、海上自衛隊の潜水艦を16隻から22隻態勢に増強し、南西諸島周辺海域で監視能力を高める。

    

 航空自衛隊那覇基地の戦闘機部隊も1個飛行隊(定数18機)から2個飛行隊に増やし、領空侵犯に備える。艦船や航空機をレーダーなどで探知できるよう陸自は与那国島(沖縄県)に「沿岸監視隊」を配置。地対艦誘導弾も配備する。

* 予算総額を減らして、宣伝用夢物語ですか?

     

 核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮への対処能力では、弾道ミサイルを迎撃する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載型のイージス艦を現行の4隻から6隻に引き上げる。これによりミサイルから日本全土を防護するため、常時、2隻のイージス艦が展開できる態勢が担保される。地対空誘導弾パトリオット(PAC3)も北海道と東北、沖縄の空自高射群に新たに配備し、全国をカバーさせる方針を正式に打ち出した。

* 予算の裏打ちをしてから、決めてください

     

 次期主力戦闘機(FX)については中期防で機種を特定せず、「新戦闘機」として12機導入すると盛り込み、防衛省は年明けにも米側にF35ライトニング2の技術情報開示を求める。

<以上>

     

  読んで思う

    

 尖閣対応、中国対応などを歌っているが、北海道の軍備縮小を言っている。北海道は中国人が土地を大量買い占めて問題になっている上に、ロシアがうろうろしている

    

 しかも、中国の国防動員法で、北海道に大量に買った土地に来た中国人は何時でも中国軍人に変身する。そして、ロシアと組めば、北海道を侵略する動きになっている。

* 北海道は非常に危ない状況なのに縮小とは>

    

 この地域の国防を縮小すると言う事は、菅内閣が中国・ロシアの北海道侵略を認める動きと言えるのだ。民主党は嘘と誤魔化しが上手い、基本に沿って判断したい。

    

 これらの動きをみると、菅内閣は、国民が危惧した尖閣防衛を表向き対抗に見せて誤魔化し、実態は防総額縮小の上に、明らかに、北海道の危機を増やす売国防衛大綱である

    

 とにかく防衛予算を削りながら、夢・幻想の話であり日本と北海道などの国境地域をを危機に追い込む菅内閣の誤魔化し防衛大綱と言える

 

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« Ch.桜<動画>12,18 お知らせ!西村幸祐「世界の話題」ウィキリークス、空席の椅子 | トップページ | 民主党の日本破壊、男女共同参画、閣議決定、売国、岡崎トミ子が大喜び。凄い日本を知ろう、残そう »

日本人が知るべき事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ch.桜<動画>12,18 お知らせ!西村幸祐「世界の話題」ウィキリークス、空席の椅子 | トップページ | 民主党の日本破壊、男女共同参画、閣議決定、売国、岡崎トミ子が大喜び。凄い日本を知ろう、残そう »