« そよ風関西<動画>12,19 大阪梅田阪急前、「売国民主党を許さないぞ!」 村田春樹氏ほか | トップページ | Ch.桜<動画>葛城奈美「国土保全と自衛隊の活用」、自衛隊と日本軍、左翼、民主党・日教組・メディアの嘘、日本は理想郷 »

2010年12月23日 (木)

中国、小型家電に規制、効果は居たい出来ず。輸出が心配。宇摩説の中国製品、日本製品

      

  中国小型家電に規制強化

   

<コピー>

北京市内にある家電量販店の電子レンジ売り場。収益率が高い小型家電の成長が見込まれるという

記事本文

 販売額ベースで年間1500億元(約1兆8900億円)に達する中国の小型家電市場。無数のメーカーがひしめく玉石混交の市場整理に向け、当局が製品規格の強化に乗り出すとの観測が出ている。

    

 中国紙の北京商報(電子版)によると、家電の業界団体である中国家用電器協会はこのほど、小型家電の大手メーカー数社と共同で製品別の規格を制定した。新たに公布される見通しのこの規格により、「関連メーカーのうち3分の1が淘汰(とうた)されることになる」(同協会の幹部)という。

* 輸出や密輸になりそうで心配だ

    

 中国では生活水準の向上にともなって消費者のニーズが多様化。こうした中、家電では需要の成長点が洗濯機やテレビなどに代表される基本的な家電から、電子レンジやアイロンといった小型家電に移りつつある。

   

 中国メディアが報じた家電関連の調査会社・北京中怡康時代市場研究のデータによると、厨房(ちゅうぼう)・浴室機器を含めた小型家電業界の今年1~9月期の販売額は1094億元で前年同期比16%増加、通年では1500億元に達する見通しだ。

    

 一方、同協会の調査リポートによれば、1家庭の小型家電の保有数は欧米の約40個に対し、中国は10個未満と飽和状態にはほど遠い段階にあり、市場の潜在力は依然として大きい。小型家電は買い替えサイクルが比較的に短いこともあって、「(メーカーの)収益はテレビや冷蔵庫などの家電製品をはるかに上回る」(業界関係者)という。

* 家電の恩恵は上位、10%程度の家庭に限られる

    

 もっとも、小型家電業は参入障壁が低く、中国では十分な技術力を持たないメーカーが劣悪な製品を販売するケースが後を絶たない。消費者の製品品質に対するクレームは急増しており、政府系の消費者クレーム対応サイト「315消費電子投訴網」に今年上半期に寄せられたクレームは、昨年より4割も多い1685件に達した。

    

 同サイトに投稿されるクレームは「使用開始1カ月で炊飯器のふた開閉ボタンが壊れた」といった製品の基本機能にかかわるものから、「ガスレンジのガラス窓が調理中に突然破裂した」「フットバスが使用中に漏電し感電した」など危険がともなう問題まで多種多様だ。

    

 今回の同協会による規格制定・強化の動きは、こうした劣悪製品を淘汰し、業界全体としての品質向上を目指すことが目的といえる。

   

 これに対して香港の家電メーカーからは早くも歓迎の声が上がっている。

   

 香港紙、香港経済日報は「家電規格の強化、高品質の香港製品に有利」と題した記事を掲載。「輸出が主力の香港メーカーの品質レベルは高く、新たな規格発表は朗報となる」との電器製造業協会幹部の談話を伝えた。品質で高く評価される日本の家電メーカーにとっても、この動きは追い風になりそうだ。(上海支局)

<以上>

    

  宇摩説的な中国社会

   

 中国社会では、上位が賄賂も含めて、庶民の金を収奪する。庶民は「嘘と贋物」で吸い上げられた金の環流を計る。だから、中国社会では贋物は必要悪なのである。

    

 中国人は利己主義だが、利己主義で無いと自分や家族が生き残れ無い社会であり、この異民族支配を、1,000年以上に渡って経験して来て、今の中国文化・思想となっている。

    

 中国人・朝鮮人が人の社会を作るのは、儒教の嘘公認を排する事、つまり、儒教を排して、人の世のルールを確立する事から始めないとできない。

     

 そして、この奪う事で金を得ると言う動物的思考に気付かせるには、日本が中国・朝鮮と縁を切って、彼らの文化・思想で作った製品が世界に進出して叩かれないと、悟る事は無い。

    

 この意味では、日本の企業は技術や金を奪われに行っているのであり、この認識の無い企業は、やがて、全てが取られてから気付く事に成ろう。

    

 さて、と言うわけで、中国が規制で不良品会社を3割整理しても、直ぐに同様の不良品会社が出来る。中国は左翼の好きな「壊せば良くなる」と言う、根本的改革が必要なのである

    

  日本の和の社会と思想

   

* 日本は古代から、人類の理想郷を作って今も継承するから、日本の製品は、買ってくれる人が便利なように、壊れない様に、出来るだけ安く、と言った思想で作る。

    

* だから、日本製品は世界で受け入れられて、無資源の小国でありながら、世界のトップクラスの生活を続けているのだ。民主党に壊されては子孫の申し訳できない。

    

* 日本社会は世界平和の元でもある。正しく日本社会を認識して、日本人の文化。思想を広めると、世界は自然に平和になるのだ。日本を勉強しよう。

    

* 共産主義・社会主義などは、理想社会を目指しているが、本当の人類の理想社会とはどのような社会なのか?この答えが無いまま、現実の虫眼鏡視野で破壊先を見付けて訴えて来た。

   

* そして、下層階級の救助で理想社会になると思い込んでいる。しかし、ハッキリ言って、過疎社会に居る人は、それなりの理由がある人がほとんどである。

    

* 封建時代の下層階級は、社会制度の破壊が必要だったが、現在の世界では中国や北朝鮮など、また宗教制度など特異な国を省くと身分制度はほとんどない。

    

* 日本で下層に居るのは、ほとんどが自己責任だが、生活保護などで援助をして、ますます働く意欲を失わせている。菅など、左翼思考は人間の尊厳や夢・希望を無視している

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« そよ風関西<動画>12,19 大阪梅田阪急前、「売国民主党を許さないぞ!」 村田春樹氏ほか | トップページ | Ch.桜<動画>葛城奈美「国土保全と自衛隊の活用」、自衛隊と日本軍、左翼、民主党・日教組・メディアの嘘、日本は理想郷 »

日本人が知るべき事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そよ風関西<動画>12,19 大阪梅田阪急前、「売国民主党を許さないぞ!」 村田春樹氏ほか | トップページ | Ch.桜<動画>葛城奈美「国土保全と自衛隊の活用」、自衛隊と日本軍、左翼、民主党・日教組・メディアの嘘、日本は理想郷 »