« 硫黄島の遺骨収集(2) 選挙の道具にする罰当たり菅、「ねずきちのひとりごと」サンの「硫黄島の日章旗」 | トップページ | がんばれ日本!<Ch.桜、動画>12,18 渋谷、民主党、倒閣集会・デモ・街宣、皆さんありがとう »

2010年12月20日 (月)

株式市況と時事(1280) -87円、後場下げる。中国・朝鮮は嘘と贋物社会、中国のガンダムは顔を隠した?

    

  株式市況と予想

   

 金曜の米国、ニューヨークは、11,491$、-7$と小幅安だった。円はほとんど動いて無い所で始まった東京は、-7円で始まり、直ぐに-20円ほどになった。

   

 この下げは直ぐに戻したが、プラスになる事は無く、-2円までしか戻らなかった。この範囲で、10:00頃まで小動きだったが、10:20分頃には、-29円と安値を切って来た。

   

 底値で引け前まで持ち合っていたが、前場の引けで売られて、-35円まで付けたが、引けは、-32円で終わった。明かに下降トレンドとなった。

    

 後場寄りは前場流れを引き継いで、売りが寄り付きに集中したので、60円ほど下げて、値下がり幅が80円を越えて始まった。 この底値でしばらく小動きとなった。

   

 この後、13:00時頃に戻りの悪さを見て再び売られ、-121円、10,182円まで売られて、やっと底打ちとなった。しかし、その後の戻りも悪く、大引けは、-87円で終わった。

    

   ダウ   -87.42 円 安     10,216.41

  TOPIX   -4.59 Pt 安        898.55

   

 ダウとTOPIXを比較すると、ダウの方が、1.904と、二倍近く多く下げている。市場を無視した機関投資家の先物売りが大口に売った相場である。

    

 先週末に、そろそろ大きく動くだろう。上に動きそうだと書いたが、今日は大きく下げた。これを反動にして明日からあががれば、予想通りなのだが・・・。今夜のNYに期待しよう。 

   

 サイコロは、ダウ、TOPIXともに、プラスが外れてマイナスが入った。ダウは、7:5から、6:6の対になり、TOPIXは、9:3から、84になった。

    

 明日のサイコロも、共にプラスが外れるので、通常なら上げの可能性の方が多いのだが、明日下げると、ダウは一気に5:7となり、機関投資家は弱気相場になる。

   

 今日の下げで下向きトレンド確定か、来年を期待して戻るのか、年末・年始の目先の動きは明日の動きに因って判る。注目すべき日である。

   

 値上がり率をみると、新興の不動産株が買われてます。これらは売りたたかれているので、動けば大きくなる可能性があります。幾つか分散して拾ってみたい。

    

 同様に、その他金融も大底を這いだしたように見える。此方は問題が多いので倒産株価に近い物がある。倒産覚悟で幾つか分散投資でしょう。3銘柄で一つ生き残ると大儲けに繋がる。

    

    

     

  中国・模倣ガンダムの顔を隠し、「修理中」

   

 日本のネットで騒がれるので、中国当局の「お達し」でもあったのだろう。顔を少し変えて誤魔化すようだ。

     

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/476412/

<コピー>

中国四川省成都市の遊園地に登場したガンダムにそっくりな巨大ロボット立像=16日(共同)

サブフォト

“等身大”ガンダムが展示されている「静岡ホビーフェア」=7月24日、JR東静岡駅の北側広場(玉嵜栄次撮影)
静岡ホビーフェアの50万人目の入場者となった舛野さん一家。左端は静岡市の小嶋善吉市長=24日午前、静岡市葵区
中国四川省成都市の遊園地に登場したガンダムにそっくりな巨大ロボット立像(左)と「静岡ホビーフェア」で展示された本物の“等身大”ガンダム(C)創通・サンライズ

記事本文

google_ad_section_start

 中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が人気アニメの「機動戦士ガンダム」にそっくりな巨大立像を建設している問題で、同園が20日までに、像の顔の部分を布で覆い隠す措置を取ったことが分かった。同園は「修理中」としている。

    

関連記事

記事本文の続き

   

 模倣との批判が高まったため慌てて対応に乗り出した可能性があるが、同園の広報担当者は修理の理由を「当初イメージしていたものと違う仕上がりになったため」と説明している。クリスマスに合わせて完成予定だった。修理が終わる時期は未定だという。(共同)

      

* 私のブログでは、中国・朝鮮は「嘘と贋物」で金儲けを考える「嘘と贋物の社会・文化・思想だ」と言って来たが、このガンダムもその一例である。

    

* 他にも中国・朝鮮(韓国)が日本のキャラクターを使って、金儲けをしている例は切りが無いほどある。先に韓国で中国の贋物展をしたのを紹介したが、共にハローキティが居た。

     

* 韓国で「中国の偽物展」

<キティは韓国製偽物と真似た中国製偽物展示>

    

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« 硫黄島の遺骨収集(2) 選挙の道具にする罰当たり菅、「ねずきちのひとりごと」サンの「硫黄島の日章旗」 | トップページ | がんばれ日本!<Ch.桜、動画>12,18 渋谷、民主党、倒閣集会・デモ・街宣、皆さんありがとう »

株式投資と見通し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 硫黄島の遺骨収集(2) 選挙の道具にする罰当たり菅、「ねずきちのひとりごと」サンの「硫黄島の日章旗」 | トップページ | がんばれ日本!<Ch.桜、動画>12,18 渋谷、民主党、倒閣集会・デモ・街宣、皆さんありがとう »