« 陸自の削減、菅内閣の亡国政策。軍事は予算で無く周辺国に対応が必要。民主政権で日本滅亡 | トップページ | がんばれ日本!<動画>12,11、香川・高松、内閣打倒集会・デモ。世界人権デー12,10 国連大学前集会 »

2010年12月13日 (月)

株式市況と時事(1275) 81円高、高値引け。民主党の増税、相続税55%、給与・扶養控除など

      

  ダウとTOPIXで判る市場判断(1275)

       

  株式市況と予想

     

 ニューヨークは、40$高で、やや円安だった。東京は、0.57円とほぼ同値で寄り付いた後、直ぐに、16円高を付けたが、今後は一気に下げて、-12円になった。

     

 その後も上下を繰り返していたが、上値は抑えられていたが、下値は切り上がり方が続いて、前場の引けは、高値に近い、14円高で終わった。

       

 後場寄りは、寄りから上がり、直ぐに(12:31)、34円高と、前場のた無値を一気に抜いた。その後やや売られるが、前場の高値の上で止まった。

    

 13:40分頃には、43円高と高値に進み、後場の上げ基調を鮮明にした。その後は上げ基調を上に変えて上がり、大引けは、81円高の高値引けとなった。

      

   ダウ    81,94 円 高     10,293.89

  TOPIX    9.18 Pt 高        897.40

     

 ダウとTOPIXを比較すると、TOPIXの方が、1.120と1割強多く上げている。引けに向けて上昇するので、個人投資家が買いを入れたのであろう。

      

 サイコロは、ダウ、TOPIX共に、プラスが外れて、プラスが入ったので、ダウの、7:5、TOPIXの8:4は変わらず。強気の比率が続いている。

   

 だが、高値引けの翌日は下がる事が多ので、明日は整理になる可能性が高い。また、サイコロも明日はマイナスが外れるのでサイコロも下げの可能性が多い事を暗示している。

     

 相場は出遅れている日本株がじり高傾向が続いている。低位株も循環物色の動きと見て良さそうだ。来年を期待した動きであるが、民主党政権では安心買いは出来ない。

     

 今週のサイコロは、3勝2敗だが交互になっている。どうも、今週は外れるモノが入ると言う同じ動きになりそうである。低位は数日下げた所なら買えそうだ。

     

       

  民主党の増税路線、相続税・所得控除制限

       

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/474034/

<コピー>

 政府税制調査会は13日、個人所得や資産にかかる税目の見直しについて、最終調整を行った。子ども手当上積みの財源として期待されていた配偶者控除の所得制限は、来年度改正では見送ることを正式に決定。一方、相続税は最高税率(50%)を55%に引き上げ、給与所得控除や成年扶養控除は所得制限を設けた。

         

 相続税は最高税率を引き上げるほか、配偶者や子どもが遺産を相続する際に税負担を軽減する基礎控除を4割圧縮。その結果、免税額は5000万円から3000万円に引き下げ、法定相続人1人あたり追加される控除額も1000万円から600万円に減額する。

    

 また、贈与税は生きている間に財産を次世代に移す「生前贈与」の優遇措置を従来の「子」から、「孫」世代にも拡大し、経済活性化につなげる。

    

 さらに、サラリーマンの年収の一部を必要経費とみなして課税所得から差し引く給与所得控除は、年収1500万円を上限に所得制限をかける。

     

 また23~69歳の扶養家族がいる人を対象にした成年扶養控除は、課税所得400万円(給与収入568万円)超の世帯を廃止・縮減。ただし、扶養家族が障害者や学生の場合は制度を継続する。

    

 一方、税調は、専業主婦世帯の税負担を軽減する配偶者控除については、課税所得1000万円(給与収入1230万円)超の世帯を除外する所得制限案を提示していた。だが「夫の年収が高いと妻の家事は無価値ということになる」(民主党幹部)と強い反発が起きたため、「総合的に判断」(五十嵐文彦副大臣)し、見直しを先送りした。<以上>

     

* 民主党政権はマニフェストに無かった「たばこ税の増税」から始まり、増税できる所は全て増税という動きが止まらない。

    

 子供手当は増額するが、防衛費は削ると言う異常な予算を組んでいる。国が無くなり、中国自治区になって、悲惨な子どもの生活が起る事を親として望む者が居るのだろうか?

    

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« 陸自の削減、菅内閣の亡国政策。軍事は予算で無く周辺国に対応が必要。民主政権で日本滅亡 | トップページ | がんばれ日本!<動画>12,11、香川・高松、内閣打倒集会・デモ。世界人権デー12,10 国連大学前集会 »

株式投資と見通し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸自の削減、菅内閣の亡国政策。軍事は予算で無く周辺国に対応が必要。民主政権で日本滅亡 | トップページ | がんばれ日本!<動画>12,11、香川・高松、内閣打倒集会・デモ。世界人権デー12,10 国連大学前集会 »