« 中曾ちづ子情報;チーム関西の朝鮮総連の告訴は不起訴が決定していた。ご苦労さん!ありがとう | トップページ | Ch.桜<動画>小山和伸「道徳と優先順位」、中国軍拡と無法社会、日本の無自覚思考 »

2011年1月 5日 (水)

株式市況と時事(1289)-17円、終始小動き。偽豆腐、中国。嘘と贋物の中国・朝鮮の流入阻止で日本を守る

    

  株式市況と予想

    

 ニューヨークは、20$高であった。円は昨日に比べれば安かったが、東京は、-10円で始まり、直ぐに、-21円まで下げた。これで寄り付きの売りは終わったようだ。

   

 その後上昇に転じて、9:30分頃には、+15円まで上がったが、これが今日の高値となった。その後、少し割った所で動いていたが、戻りの悪さで、11:30分過ぎに再び売られた。

   

 10:50分頃には安値を切って、-31円を付けて、今日の相場の悪さを示す事になった。その後、引けにかけて戻り、前場は、-12円で終わった。

    

 後場寄りは、10円ほど下げて始まったが、そのまま下げるので、再び売られて、0:50分頃には、-40円まで下げて、安値更新をした。これが今日の安値である。

   

 その後は、20円程度の幅で終始して、大引けは、-17円まで戻して終えた。一日の値幅は、55円しか無い。後場だと、30円ほどしか無い。

    

   ダウ   -17.33 円 安     10,380.99

  TOPIX   -0.11 Pt 安        911.69

   

 ダウとTOPIXを比較すると、ダウの方が、15.75と、15倍も多く下げているが、共に、小さな幅なので、倍率は余り意味が無い。

   

 サイコロは、ダウはマイナスが外れてマイナスが入ったので、5:7の比率に変化なし、TOPIXはプラスが外れてマイナスが入ったので、6:6から、5:7になって揃った。

   

 5:7の比率は、やや弱気であり、機関投資家と個人に弱気が芽生えている事を示している。余り、強気で買えない状況になった。

    

 ただ、この下げ幅は、昨日の、169円の大幅上げの1割程度の下げだから、目先弱いと言う動きでは無い。どちらかと言えば強い時の下げ(調整)の事が多い。

   

 昨日書いた5銘柄で、大きな動きは、続伸した基礎技術で昨日ストップの50円高、233円が、272円、39円高になった。下げでは、アコムが、昨日、126円高、今日、-23円だった。

   

 基礎技術の最近の株価は、160~180円だったから、昨日、今日の二日で、89円高は5割の上げだ。このような上げは、低位で無いと起らない。

   

 しかも、此の動きは材料があったのだろうと思わせるから、此処で終わりとは限らない。5銘柄で1銘柄が5割上がると、平均二日で1割上がった計算になる。

   

 また、1銘柄が倒産していても、1銘柄10万の計算で、残りの4銘柄中、3銘柄が30万、1銘柄が15万なので合計は45万となり、倒産が有っても実質合計では、1割の損と言う事になる。

   

 これは他の株が動かない計算だが、実際は多少の動きが有って、この計算にはならない。また、10銘柄だと、もっと違った動きになり、平均的にはTOPIXに近い動きになる。

   

 低位株は、倒産の危険性と、短期に大幅な値上がりがあるので、これに応じた投資法は出来るだけ分散投資であり、上がる株は時間を掛けて出来るだけ大きく取る事だ。

   

 通常、倍増程度で、最初の売りを考える事になる。私は、「2割上げは5割上げ、5割上げは倍増、倍増は3倍上げになる」と言って来た。これは株価の動きの目安である。

     

    

  偽豆腐が出回る中国

    

 このブログでは、日本と違って中国・朝鮮は「嘘と贋物社会」だと言っているが、先の偽造ミルクに続いて、今度は「偽造豆腐」が出回っている。

   

 中国の模造品には、卵などもある。日本人では思いもつかない発想を金儲けの為にするのである。正直・安全社会の日本には絶対に入れてはならない民族である。

    

 子供達に凄い日本を残すには、「悪化は良貨を駆逐する」と言われる通り、中国・朝鮮の「嘘と贋物文化」が、日本の正直・安全社会・文化を駆逐するのだ。

    

  中国の偽豆腐1(大唐人)

    
<1:44>
【新唐人2011年1月3日付ニュース】中国の湖北省や湖南省などで、次々と偽ブランドの豆腐が発見されている。包装には、本物にしか使用できないはずの偽造防止のタグさえ付けられている。このタグ製造の機械だけで、800万元、日本円で約1億近くもするという。
   
台湾“中央通信社”によると、江蘇省蘇州の食品会社“千頁豆腐”の湖南省・湖北省での売り上げが、大きく下がった。当局の調査で、製品の包装がまったく同じで、見分けがつかない偽造ブランド豆腐が発見された。
   
偽造品は、工場名や住所、衛生許可証のフォントなど、本物の“千頁豆腐”とそっくりだったばかりか、偽造防止のタグまで付いていた。本物製品の工場職員、楊師鋒さんによると、この偽造防止のホログラム・タグの製造機は800万元、日本円で1億近くもするという。包装を提供する印刷工場の規模の大きさが、ここからうかがえる。
   
逮捕された職員、周容疑者によると、現場では大豆分離蛋白、大豆油、変性でんぷん、塩、うまみ調味料を一定の割合で混合し、攪拌。さらに氷と色素を加えて攪拌を続けてから、型に入れて蒸し、最後に包装する。
   
偽豆腐を作っていた工場の工場長、雛容疑者は、自身の製品と“千頁豆腐”は全く関係がないことを認めた。当局から許可が下りてこないために、他人の包装を使い生産、販売したと述べている。<以上>

  

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

|

« 中曾ちづ子情報;チーム関西の朝鮮総連の告訴は不起訴が決定していた。ご苦労さん!ありがとう | トップページ | Ch.桜<動画>小山和伸「道徳と優先順位」、中国軍拡と無法社会、日本の無自覚思考 »

株式投資と見通し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中曾ちづ子情報;チーム関西の朝鮮総連の告訴は不起訴が決定していた。ご苦労さん!ありがとう | トップページ | Ch.桜<動画>小山和伸「道徳と優先順位」、中国軍拡と無法社会、日本の無自覚思考 »