カテゴリー「日本人が知るべき事」の704件の記事

2011年1月12日 (水)

宇摩説の凄い日本!タイガーマスクの拡大、古代から「和」の日本、キリスト、イスラム、中国・朝鮮の社会比較

    

  はじめに

   

 今朝のGoogleによると、タイガーマスクの出現は、全国で90件を越えたと言う。昨日は、42件だったから、倍増した事になる。この動きは、まだまだ、止みそうにも無い。

   

 経済は民主党政権で暗い話ばかり、個人への増税、不況風が吹き荒れる中で、「何とかしなければ・・・」と、多くの人が思っていた所に、さわやかな善意を知って、「自分も・・・」となったのだろう。

    

 日本社会の古代から続く「他人への思いやり社会・文化」の凄さである。しかし、出来れば、日本の隠された事実を知って、凄い日本の事実の拡散・周知に使って欲しいと思う

   

 民主党が様々に日本の破壊を進めている。これを止めないと凄い日本を子供達に残せないのである。一番大事なのは、礼節・安全・信用社会の日本を継承する事だ

    

 

  「善意の虎」全国を駆ける(タイガーマスク、伊達直人)

     

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/482349/

<コピー>

 ♪あたたかい 人のなさけも 胸をうつ あつい涙も 知らないで そだったぼくは みなしごさ-。

    

このニュースを見て、人気アニメのエンディングテーマを口ずさんだ40代以上の人も多いのではないか。全国の児童養護施設にこっそりランドセルや現金を贈る人が相次いでいる。贈り主の名は「伊達直人」…。

    

関連記事

記事本文の続き

   

 7日夜、沖縄県南城市の児童養護施設「島添の丘」で、ヘルメットをかぶった40代とみられる男性が、包装されたランドセルを玄関付近に置いているのに職員が気付いた。

   

 声を掛けると、男性は「プレゼントですから」とだけ答えてバイクで立ち去った。手渡された手紙には「新一年生になる君達へ贈ります。君達の事を心から愛する者より ガンバレ 伊達直人」と書かれていた。約1時間前、1年生の人数を確認する電話が施設にあったという。

    

 静岡市葵区の児童養護施設「静岡ホーム」にもこの日、「伊達直人」名で10万円入りの手紙が届いた。

    

 伊達直人とは、1960年代後半から70年代にかけて、漫画雑誌やテレビアニメで少年たちを魅了した「タイガーマスク」の主人公だ。

    

 孤児院「ちびっこハウス」で育った伊達は悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされ「タイガーマスク」となる。ファイトマネーの半分を虎の穴に上納し、素性を隠しながら、残りをちびっこハウスに寄付。ある日、ちびっこハウスの運営が厳しいことを知り、上納分も寄付に向ける。虎の穴から裏切り者とされ、リングに次々と刺客が送り込まれる…。

   

 「伊達直人」の名前で最初にプレゼントがあったのは昨年12月25日、前橋市の群馬県中央児童相談所。年が明けて元日には、神奈川県小田原市の小田原児童相談所でランドセル6個が入った箱が見つかった。長野市の中央児童相談所に7日届いたランドセル6個のプレゼントは「伊達直人」は名乗っていないが、「同じ志の方がいらして共感します」と書いてあった。

   

 困惑と感激

 アニメで伊達直人の声を担当したことがある声優の森功至さん(65)は「40年たったこの時代に突然、伊達の名前がよみがえったようで不思議な感じです」とした上で「伊達の名前による寄付が今後も続いてよいものか、複雑な気持ちもあります」と、模倣犯ならぬ「模倣善意」に困惑する。

    

 児童養護施設の子供たちへの支援は本来は行政の仕事。しかし、高所得世帯にもばらまかれる子ども手当は児童養護施設には支給されない。批判を受けた政府はようやく同額の補助金を出すことにした。

    

 民間の心意気に、島添の丘の“タイガーマスク世代”新垣和彦養護課長(48)は「なかなかランドセルを買えない家庭もあり、温かい気持ちに感激しています」と喜んでいる。

    

 ♪それだから みんなの幸せ いのるのさ。<以上>

    

    

* 産経イザ!の記事を見ると余りに多くの記事があるから、取り上げられる3件ではどうにもならないほど、タイガーマスク現象が、全国に広がって、様々な寄付が始まっている。

    

* 先に、「マザー・テレサは無知で傲慢」で、テレサが「日本は心貧しい」と非難した事、キリスト教徒の無知で傲慢な意見だと書いた。日本社会は、周囲の人々が援助をする社会なのだ。

   

* 昨年、11,10日の記事だ。これは各サイトに同じ日に同じ記事があるが、イザのURLを載せて置く。

http://kabu003himiko.iza.ne.jp/blog/entry/1884030/

    

* このキリスト教徒の傲慢な思考は、現在も行っている。つまり、シー・シェパードの調査捕鯨妨害も同じようなキリスト教徒の思考なのだ。

   

* こちらは異文化を排斥して寄付を募ると言う、思考であり、商売にしている。つまり、キリスト教徒は愛を解きながら、異文化排斥・批判をする。だから、奴隷制度や植民地を作った。

   

* こんなキリスト教徒の実態を知れば、現在起っている日本人の豊かな心は、日本社会の凄さを示すものだ。そして、この豊かな心が、アジアの植民地解放の戦争を起こしたのである。

* このキリスト教社会でも、中国・朝鮮民族の嘘と贋物社会よりは、ずっと上である。イスラム教は女性の人道から見て、キリスト教よりやや落ちるが、中国・朝鮮よりずっと上であろう。

    

* こうして見ると、多くの日本人が意識して無いが、日本社会・文化・思想の凄さが一段と良く判るだろう。日本は古代から凄いのである。絶対に子孫に残さなければならない

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

日本は凄い!自動車とせいて地技術、GDPは実体か?日本を見直すと世界のリーダーになる

        

  はじめに

   

 トヨタを始め日本の自動車産業は高技術で世界に進出している。そして、自動車は「鉄の塊」と言われるように、自動車の高技術は鉄によって支えられている。

   

 つまり、日本の自動車の優秀性は、日本の製鉄技術の優秀性でもあるのだ。この鉄が自動車の現地生産と共に、世界に進出を始めた。

   

 これらの動きは、日本経済にとって、これまでの数値に出無い結果を生む。簡単に言えば、海外生産はGDPでは他国の数字を上げて自国が停滞と言う事になる。

   

 書店に行くと、日本経済の悲観的経済の本が多く並ぶが、ここ数年は、日本の投資が中国のGDPに大きく貢献して国内の停滞を招いている。だが、本当の停滞とが言えないものだ。

    

  日本の製鉄技術のハイテク

     

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/482952/

<コピー>

 自動車の二酸化炭素(CO2)排出量削減や燃費改善のニーズが各国で高まりをみせる中、車体軽量化につながる高強度の高級鋼板「高張力鋼板(ハイテン)」の市場が拡大している。ハイテンはこれまで、日系自動車メーカーが主な需要先だったが、米大手などにも採用が広がってきた。長引く円高で日系自動車メーカーも海外進出を加速させており、これまで主に輸出で対応してきたハイテンも、現地生産によって競争力を確保する動きも出始めた。

   

 ◆北米の増強計画再開

 「北米ナンバーワンのハイテンの供給基地にしていきたい」

 神戸製鋼所の山口育広副社長は昨年12月2日の記者会見でこう熱弁をふるった。同社は2013年初頭の稼働を目指し、約4億ドル(約330億円)を投資して、米オハイオ州に年産能力50万トンの冷延ハイテン生産ラインを増強する計画だ。これまでハイテンの一種で、さびにくい亜鉛メッキ鋼板を現地生産していたが、自動車に採用されるハイテンの部位が広がっているため、設備導入を決めた。

   

 ハイテンは鋼板に合金などを添加して製造する。通常の自動車用鋼板に比べて強度が向上し、同じ強度を保持する場合でも薄型化でき、その結果、3割程度の軽量化が可能となる。まさにエコカー開発の“切り札”となりつつある。

    

 日本の鉄鋼各社は08年秋のリーマン・ショック以降、需要が伸び悩む先進国ではなく、中国や東南アジア、インドなど新興国での投資を優先させてきた。そうした中で神鋼は、北米でのハイテン生産増強計画を進めていたが、自動車市場の急落で一時凍結していた。

   

 ◆車体軽量化に不可欠

 今回、神鋼が再び北米投資に乗り出したのは、米自動車産業の大転換が背景にある。09年のゼネラル・モーターズ(GM)の経営破綻を契機に、米自動車メーカーはこれまでの大型志向を改め、低燃費の小型車開発を目指す傾向が強まった。さらに、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)といったCO2排出量を大幅に削減する次世代車の開発も加速。その際に欠かせないのが、車体軽量化技術だ。

    

 神鋼が「13年稼働で何とか間に合う」(山口副社長)と考えるのは、日米の自動車大手が基幹車種のモデルチェンジを2、3年後に控えているためだ。業界筋によると、北米では現在、自動車1台当たり約20キロのハイテンが使用されているが、15年には85キロ前後と4倍以上に増えると予測している。神鋼はこれを契機に、ハイテン需要の大幅な拡大を見越している。

   

 北米のハイテン市場には他の日系メーカーも高い関心を示している。新日本製鉄はGMが昨年12月に発売したEV「シボレー・ボルト」に搭載する燃料タンク用ハイテンを受注した。ボルトに搭載されている補助用ガソリンエンジンのタンクだ。ただ、EVとなると燃料タンクの形状も複雑化しており、「強度を保ちながら加工しやすいハイテンの需要拡大が見込まれる」(新日鉄)という。

    

 これに加え、欧州勢も虎視眈々(たんたん)と市場を狙っている。北米で冷延ハイテンを生産しているのは現在、アルセロール・ミタル(ルクセンブルク)だけだが、11年中には独ティッセンクルップも参入する見込み。

    

 先進国メーカー間の競争が激化する中で、神鋼はハイテンの中でもより高い強度を持つ鋼板を武器に、将来的には北米でシェア3分の1を獲得したい考えだ。

   

 ◆新興国にも力

 需要増が見込まれるのは国内や北米だけではない。新興国でも「高級車用とされてきたハイテンが普及期に入るのは近い」(鉄鋼首脳)見通しで、各社とも新興国戦略を強化している。新日鉄はテルニウム(ルクセンブルク)と共同でメキシコに自動車用亜鉛メッキ鋼板工場を建設し、インドでも自動車用冷延鋼板を生産する。いずれも13年の稼働を目指し、同拠点ではハイテンの生産も手がける計画だ。JFEスチールは、タイに自動車用亜鉛メッキ鋼板工場を13年に建設し、ハイテン生産も検討する。

    

 神鋼も昨年12月、インド大手のエッサールと共同で自動車用鋼板工場の建設で合意。2、3年後に同国でハイテンを使用する自動車が市場に出回るといわれる中、現地生産も視野に入れている。数年後には新興国でもハイテン競争が始まりそうだ。

    

 海外生産が本格化する中で、日本の鉄鋼各社がハイテンで海外市場を攻略できるのか。高度な技術力を発揮できる分野だけに、各社の底力が試される。(川上朝栄)<以上>

    

* 反日・妄想左翼のメディアが、中国のGDPが日本を抜いたと大喜びで報告するが、張り子の経済であり、次世代の高技術は日本企業が持っている。

    

* 中国は進出企業を「国防動員法」などで、取り上げる計画の様だが、持ち込んだのは現状製品である。日本企業を強奪すると、数年は好いだろうが直ぐに衰退する事になる。

    

* GDPは今の数字であり、中国の様に不動産バブルが起きていると、マンション販売のバブルも数字に入っているのだから、GDPは重視できる指標とは言えない。

   

* 此処で取り上げたのは、自動車だが、この他の製品も同様である。そして、日本の凄さは製品だけでなく、文化や思想などのあらゆる面にある。

    

* 最近は、F・ドラッカーが流行っているようだが、かれは、「今後は日本の時代になる」と予言した。確かに、日本の一人当たりのGDPは世界一であり、日本の時代になっている。

    

* 彼は日本製品の販売による予言であったが、実は、宇摩説で書いているように、日本には製品だけでなく、凄い社会と文化・思想があるのだ。

   

* この凄い日本に気付いて、日本人が日本文化を輸出すると、大きな企業が出来る事だろう。現在は日本の漫画・アニメが世界に広がっているが、まだまだ、一杯ある。

    

* この為には日本が日本を見直す事から始める事になる。アフリカでノーベル賞を取った女性が「もったいない」を世界に広げたが、これも、一部分でしか無い。

   

* 日本は戦後の反日・妄想左翼思想から脱却して、凄い日本を再確認できた時から、ホントの日本の時代が始まるのである。

    

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

マルクスの人生2、「悪魔への道」、壊せば良くなる。怠惰生活の壮大な言い訳、幻想

  【大紀元日本12月21日】

 カール・マルクス「悪魔への道(下)」

 社会主義はサタンの罠に過ぎない

 マルクスが演劇『オーラネム』などの作品を書いた頃は、まだ社会主義の理念を持っていなかった。それどころか、彼は社会主義に激しく反対していた。

    

 「ライン新聞」の編集長だったマルクスがこのように書いていた。「単に理論的なものに過ぎないにしても、形態としての共産主義の存在は許せないものだ。実践などはとんでもない・・・」

 しかしその後、マルクスがモーゼス・ヘス(Moses Hess)に出会った。ヘスはマルクスに最も大きな影響を与え、マルクスを社会主義の方向へ導いた人物だった。

   

 1841年にヘスがB.アウエルバッハ(B.Auerbasch)へ書いた手紙の中でマルクスについて、「若き(当時24歳)哲学者のマルクス博士が偉大で唯一なる存在。彼は間違いなく宗教や哲学に致命的な打撃を与えるだろう」と評価した。

 当時のマルクスは社会主義を実現させるよりも、あくまでも宗教の滅亡を目指していた。彼はあらゆる神に対して恨みを持ち、イエスキリストの教えにも敵意を持っていた。

 当時の友人だったジョージ・ユング(George Jung)が1841年に「マルクスはきっと神を天国から追い出し、告訴をも辞さないであろう」と書き残していた。

    

 マルクスは最終的に造物主の存在を否定し、造物主が存在しなければ、人間は戒律を持たず、責任を持つ必要もなくなると主張していた。このことはマルクスが宣言した「共産主義者は道徳を唱えない」でも表されている。

 また、当時の男性は髭を生やしていたが、マルクスの髭の形とは異なっており、ましてや長髪などはみられなかった。この外見の特徴はほかでもなく、ジョアンナ・サウスコットが主宰したサタン教信者の特徴だった。

   

 悪魔シロと交信できると自称していたサウスコットの死後60年後の1875年ごろ、ジェームズ・ワイト(James White)がサウスコットの教義に共産主義的な意味合いを持たせるようにした。

 マルクスはイデオロギーのことを公に話すことは少なかったが、彼をよく知る友人の言論からその一部分知ることができる。マルクスと共に「第一インター(国際労働者協会)」を設立したロシアの無政府主義者ミハイル・バクーニン(Mikhail Bakunin)はこのように自分たちの信仰を語っている。

 「邪悪の主のサタンは、神に反逆している。この反逆は人類に開放、つまり革命をもたらしている。社会主義者は『私たちはその間違って扱われたサタンの代弁者』だと自らを定義する。

    

 サタンこそは永久なる反逆者であり、初めての自由たる思想を持つ救世主である。サタンこそ、人々に卑怯な無知と従順さを恥辱であると感じさせ、人々を解放した。彼は、人々の額に解放の印を付け、人々に反逆の旗を振らせ、科学知識という果実を食べさせた」

 さらにバクーニンは、「革命により、人々の心に潜む悪魔を呼び起こし、人々のもっとも卑劣な激情をかき立たせる。我々の使命は教えを伝えることではなく、破壊そのものなのだ。破壊の欲望はすなわち創造の欲望である」と書き下ろしていた。

 親友は皆サタン教徒

 マルクスの友人のP.J.ブルードン(P.J.Proudhon)は社会主義者で、サタンの崇拝者でもある。彼はマルクスと同じような髪形をし、髭を生やしていた。また、ブルードンも同じように神を侮蔑し、サタン召喚の詩を書いていた。

 ドイツの詩人ハインリヒ・ハイネもマルクスの親友の1人で、彼もまたサタンの崇拝者である。彼の詩にこう書いてあった。「私は悪魔を呼んだら、彼が来た。驚きを抱くも、私は彼の顔を見つめた。彼は決して醜くない、というより、可愛くて魅力的な男だ」

 「私には一つの願いがある。家の前に何本か美しい木があり、私を喜ばせたい神がこのような場面を見せてくれる。私の敵6、7人がこられの木で首を吊るされ死んでいる。私はあわれみの心で彼らの過ちを許す。そうだ。我々は敵の過ちを許さなければならない。ただし、それは彼らの死後でのことだ」

 マルクスはそんなハイネを羨望していた。ソ連初代文相で哲学者のルナチャルスキーは『社会主義と信仰』のなかで、「マルクスは神との関係を断ち切り、サタンを行進中の無産階級(賃金労働者階級)の前に立たせた」と記した。

 造物主と同等であると自負

 最もマルクスに寵愛された末娘のエレナ(Eleanor)はマルクスの同意のもとで、エドワード・エベリング(Edward Eveling)と結婚した。サタンへ憧れていたエベリングは「神の悪」という演説をしたことがある。演説の中で彼はサタンを「偉大なる」存在と称え、「口うるさい」神を聖なる座から引き降ろし、その地位をサタンに譲るべきだと熱弁をふるっていた。

 また、マルクスの息子のエドガー(Edgar Marx)が1854年3月21日に彼に書いた手紙のなかで、父親を「親愛なる悪魔」と呼んでいた。この呼び方はサタン教で愛する人を呼ぶ名前として一般的だったという。

 マルクスの妻が1844年8月に彼に宛てた手紙には、「大司祭様、どうか可哀想な羊たちに平和と安らぎをお与えください」と、2年後に『共産党宣言』を起草し、すべての宗教を消滅させることを誓ったマルクスを「大司祭様」と呼んだ。彼は何教の司祭と自称したのだろうか。

 また、自ら書いた詩「ヒューマン・プライド」では、マルクスは自分の目標が世界の改善や革新ではなく、世界の破壊だと認め、それに喜びを感じていると吐露した。

 軽蔑に、私は世界という顔面に
 鎧(よろい)を投げつける
 このデブデブとしたヤツの崩壊を見届けてやる
 しかしコイツの倒壊はまだ私の激情を鎮められない
 私は神のように
 この世界の廃墟の中を通り抜け、凱旋する
 私の言葉に強大なエネルギーを持つときは
 私は感じるだろう
 造物主と同等であることを

 サタン教の思想を表現している詩はこのほかにもあると考えられるが、マルクス思想の信者らがそれらを公にすることを拒み続けた。これについてアルベール・カミュ(Albert Camus)が『革命者』という本でこのように書いている。「マルクスとエンゲルスが書いた30巻の作品が出版されたことがない。これらの作品で表現されているとらえどころのない不規則な理念は、世に知られているマルクス主義の思想とかなりかけ離れている」

 これに対してモスクワにあるマルクス・エンゲルス研究所の副所長M.Mtchedlov教授は、「マルクスの作品は100巻以上あるが、出版されているのはわずか13巻」と改めている。

 入信後の乱れた生活

 マルクスはほかのサタン教徒と同じように乱れた生活を送っていた。

 アーノルド・キュンツリ(Arnold Kunzli)はカール・マルクスの生涯を書いた本の中で、マルクスの親族数人の奇妙な人生について記述していた。次女ローラが社会主義者のポール・ラファルグ(Paul Lafargue)と結婚したものの、自ら3人の子供を殺し、自分も夫と一緒に命を絶った。末娘のエレナは夫と一緒に姉と同じ道をたどろうとしたが、自分は命を絶ったものの、夫は死際で躊躇したという。

 マルクスは女中のヘレンと関係を持ち、隠し子ももうけたが、後にその子供をエンゲルスに養子入りさせた。また、マルクス・エンゲルス研究所のリャザノフ(Riazanov)所長はマルクスがアルコール依存との事実を明かした。

 偉大なる革命家マルクスにはもっと卑しい過去があった。

 ドイツの新聞『Reichsruf』1960年1月9日付の記事では次の事実を伝えた。オーストリア当時の首相ラービー(Raabe)がソビエトの最高指導者ニキータ・フルシチョフに見せたマルクスの自筆手紙はフルシチョフを喜ばせなかったという。

    

この手紙は、マルクスがかつてオーストリア警察の密告者で、革命者の情報を警察に提供することで賞金をもらっていたとの証拠を示した。

 資料館で偶然発見されたこの手紙によると、マルクスがロンドンで亡命していた時期に、革命の同志を密告していた。ともにロンドン、パリ、スイスなどで亡命していた同士に関する密告は1つにつき、マルクスは25クローネの賞金を手にしていた。密告された中にはルージュ(Ruge)という革命家もいたが、彼は自分がマルクスの親友だと思い込み、2人の間で往復した情熱溢れる手紙は今も保存されている。

 また、マルクスは家族を養うことなど脳裏になかった。数カ国の言葉を自由に操れるマルクスは、生活が不自由のはずはなかったが、彼はエンゲルスからの援助で生計を立てていた。マルクス・エンゲルス研究所の資料によると、マルクスは生涯に渡り、エンゲルスから合計600万フランをもらっていた。

 マルクスは家系の遺産に対する執念も深かった。病気の辛さを耐え忍んでいる叔父に対してマルクスは、「あの犬が死んでしまえば、(財産の引継ぎの)妨げもなくなる」と書いていた。

 彼は母親に対しても容赦がなかった。1863年12月に、マルクスは母親の死について、エンゲルスにこう書いた。「2時間前に電報が届いた。母が死んだらしい。家族が亡くなる運命で、私もいつかは死ぬだろう。多くのとき、私に必要なのは1人の老人ではなく、その財産だ。それをもらいに、トリーアに発つ」

 マルクスは無産階級を「愚かなガキ、ごろつきども、ロバ(間抜け)」と表現していた。彼は結局一生涯、誰も愛さず、誰も信じることはなかった。

* マルクスは「哀れな生涯」と言う以外にない!この原因は、最初に書いたように、人として働いて食って行くと言う、言い番基本の部分が抜けているからだろう。

  

* 悪魔・サタンは元は天使だったが堕落して地獄に落ちたと言われているが、マルクスもまた、サタンと同じ人生を送ったようだ。

   

* そして、悪魔と同じように、人間社会の破戒を望んでいた。これは、自分が怠惰の為に破壊されていたのであり、地獄の生活を送って出来る自己弁護である。

    

* そしてこれは、キリスト教社会で起る事である。キリスト教徒は、中国・朝鮮ほど上下認識は無いが、この思考は異民族・多宗教などの差別で明確になる。

    

* キリスト教徒が、多宗教や異民族に持つ上下認識が、奴瓔制度や植民地支配を生んだ。日本社会の様に、横思考で他人に気を使う社会で無く、上下思考が元にある。

    

* このような社会では、召使は一段下であり、労働は下賎の者がする。しかも、日本の様に下の者に気使いは無い。そして、努力して喜びを知る人生を知らないのだ。

    

* 人生を知らずに自堕落生活の正当性を主張した幻想が共産主義・社会主義の幻想であり、言い訳はまだまだあったのだ。つまり、言い逃れの幻想は多かったと言える。

    

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

Ch.桜<動画>必見!子宮頚癌ワクチン問題。青山繁晴・中山恭子「日いずる国より」赤池誠章

    

  はじめに

   

 ネットでは多くのブログが危険性を取り上げている、「子宮頚癌の予防ワクチン」についての、動画があった。何だか、有効性がはっきりしないワクチンらしい。

   

 渡部昇一氏の「大道無門」で取り上げている娘さんを持つ人は、見ておきたい動画です。桜井裕子;性の乱れ、2種類しか有効でないなど、この動画で事実を知っておこう。

    

    

  「子宮頚癌のワクチン」の危険性

    

<動画説明>2011年01月07日  | 再生回数 5,035 回

    
過激な性教育やジェンダーフリー思想に警鐘を鳴らしてこられた桜井裕子氏をお招きし、日本中の女の子に接種が行われようとしてい­る「子宮頸癌ワクチン」の危険性について御説明いただきました。ワクチンの有効性や副作用について御説明すると共に、薬よりも必­要な、母体を守る教育について考えていきます。
        

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/4/NxigjyGuftE

<29:08>

   

    

  Ch.桜、「日いずる国より」、赤池誠章元衆議員

     

<動画説明> 2011年01月06日  | 再生回数 3,162 回

   
日本の伝統と文化を尊重し、真に国益を考える数多くの志士達が、現政権下で溶解していく祖国の現状に危機感を募らせ、自らが国政­に臨むことで日本再生に懸けようと奮起している。
    
その志と問題提起を、参議院議員・中山恭子が、穏やかながらも要所を踏まえた司­会で、じっくりとお聞きしていく対談番組。
   
偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。 <以上>

     

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/5/Q0P_mSnebRA

<28:37>

     

* 民主党は余りに酷い。予算は大きいが経済対策は無い(* 防衛費は削減した)。国防・国家意識が欠ける。

   

* 素晴らしい日本!。日本の良さを認識して無い。

中山;海に囲まれて安全。(*今は、海も安全ではない)。

     

  Ch.桜、青山繁晴「答えて答えて・・」

   

 今回は「選別」とTV出演、21世紀の戦争と、核平気に付いて、答えています。ただ、核不要論の今回の話しは、私は反対です。だから省こうかと持ったのですが、一応、載せます。

     

<動画説明> 2011年01月06日  | 再生回数 6,897 回

   
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答え­る形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
   
今回は、青山が悩む「選別」や「TV出演」の­話と、21世紀の戦争と核兵器について答えていきます。

      

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/6/K4lecwHsTvs

<29:02>

   

  見ながらメモ

   

* 拉致は戦後の戦争の一つ。核を持てば安心では無い。(?)今日の話しは、もう一つである。

     

* 核兵器の所持は武士が刀を持つようなものだ。中国の核は戦争だけでなく、無理難題の外交にも影響している。

   

* また、中川氏が日本側海域での海底開発調査をすると言ったら、中国側が、軍艦を出すと脅した事実を忘れてはならない。当時は、日本の海軍・航空力が勝っていた。

   

* それでも、中国側が軍事力を匂わせたのは、明らかに、核を意識した脅しである。これが米国で有れば、中国は軍事的脅しはしないだろう。青山氏も現実が見えて無い所がある。

    

* 軍事力、特に核兵器は、抑止力として最大のものであり、北朝鮮が必死の開発をしている事でも、良く判るだろう。しかも、中国・朝鮮人は行儀が悪い。武士の大小は必要なのだ。

    

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

中曾ちづ子情報;チーム関西の朝鮮総連の告訴は不起訴が決定していた。ご苦労さん!ありがとう

   

  はじめに

   

 中曾ちづ子通信に、昨年の京都朝鮮総連のチーム関西の不退去の告訴は不起訴が決定の報告があった。これは、産経新聞に記事が出たようだ。

  

 京都府警・地検は常識的な決定をしていた。そして、徳島県警は朝鮮総連と癒着した徳島日教組の罠に嵌った点も有るが、不正を訴えた方が疑問の残る起訴となり、これは先に載せた。

   

 とにかく、気になっていたチーム関西の朝鮮総連が絡む京都府警の訴えは、昨年の内に無罪で決着していたので、遅くなったが、報告する。

  

   

  なかそちづ子通信

  

京都朝鮮総連に”チーム関西”が勝利!

★ 不起訴・無罪 決定

   

http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/1581/

<コピー>

    

チーム関西VS朝鮮総連

チーム関西の勝ち!! ”

類送検の13人、全員不起訴、決定

起訴猶予=検察官が行う不起訴処分

13人は今年3月、朝鮮総連京都府本部を訪れ、抗議をして敷地内から立ち去らなかった

そうなんです、礼節をもって、ご訪問させいただいたんです。

公民館を貸していただこうと・・・・そしたら、朝鮮総連側にいきなり恫喝されて、そのあまりの失礼な態度に抗議するために、立ち去れなかっただけ。

しかも私はこけて怪我して外に出たくても危なくて出れなかっただけ。

   

京都地検さん、産経新聞さん、GJ!!

ただし、「在特会の幹部ら」は余計だけどね。

別に在特会で抗議しに行ったわけでもないし告知を出していたわけでもないですもの。

   

参加した人は、「チーム関西」のひとりひとりの有志。

いくら朝鮮総連に100人弁護士がついてたって、

★正義は勝つのであ~る

   

★公民館を借りにきた真面目な市民を告訴するのは変なのであ~る

朝鮮学校無償化反対~

「★日朝友好のために、朝鮮総連を訪問してきました」 http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/1280/

不退去容疑で書類送検の在特会幹部らを起訴猶予に 京都 2010.11.13 01:57

 京都地検は、在日本朝鮮人総連合会京都府本部(京都市右京区)の敷地内から立ち去らなかったとして、不退去容疑で書類送検された「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹部の男性ら13人を起訴猶予処分とした。

 処分は11日付。地検は13人の行為について「軽微で偶発的」としている。13人は今年3月、朝鮮総連京都府本部を訪れ、抗議をして敷地内から立ち去らなかったなどとして書類送検された。 <以上>
    

* 上の記事は今朝気付いた。とにかく、報告!

    

* なお、”チーム関西”、”中曾千鶴子”などで検索すると、明らかに朝鮮総連、および関係者が嫌がらせを行っていると見られるブログが大量に出て来る。

   

* 朝鮮総連の悪事を追及すると、様々に抵抗を受けるのであり、これを押して告発したチーム関西の先覚者としての行動は尊いと思う。

   

* ご苦労さんでした。ありがとう!

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

幸福の尺度-大紀元。日本は意外と人工的大国だ!

    

  はじめに

   

 今日は何を書くか、いろいろ調べる内に、時間が過ぎてしまった。そこで、正月の題材らしいと思えたのが、下の記事だった。

   

 鯉倍力はあるが日本人の幸福感が少ないと言うのは、妄想左翼の悪宣伝(あれが悪い。これが悪い)が大きな影響を与えていると、私は思う。

   

 そして、このグラフが国別の人口が丸の大きさだと言うので、見直すと、何時も地図で見る日本と違って、意外と、日本は人工的には大国だと気付いた。

    

  幸福の尺度-大紀元

    

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/01/html/d49492.html

<コピー>

 【大紀元日本1月1日】「国家の安寧は…国家収入からは測り知ることはできない」
   
 1934年、国家収益を初めて算出する試みの中で、ノーベル賞を受賞した経済学者サイモン・カズネットは米議会に警告している。
    
 半世紀も前にビートルズは歌っていた。「お金はあまり好きじゃない。お金では愛を買えないから」( I don’t care too much for money. Money can’t buy me love) レノン&マッカートニー作 Can’t Buy Me Love (1964年)
    
 ブータンでは、1972年、当時のジグミ・シンゲ・ワンチュク 国王が、「国民全体の幸福度」を示す“尺度”として、国民総幸福量(Gross National Happiness, GNH)または国民総幸福感を提唱している。
    
 最近では、11月にキャメロン英首相が、「経済成長にとどまらず、生活向上の尺度が必要」と提案。生活水準だけでなく生活の質を測る方法を模索している。スプレッドシートから幸福度をとらえることは不可能であり、具体的な裏づけを通して、政府が国民の安寧を向上させる方法を理解する上で、幸福指標は必要だとしている。
   
 英フィナンシャルタイムズの12月27日付けの論説でティム・ハーフォード氏は、国家安寧の測定として三つの方法が挙げている。
   
 ▼国家収益に国家安寧を反映させるよう調整をはかること▼国家安寧に関わるデータを収集すること(これには平均寿命、自殺率、収入の不均衡などが挙げられる)▼「1から10の数値を利用して、自分がどの程度豊かであるかを教えてください」というように、 国民がどう感じているかを尋ねる。
   
 実際に人に尋ねる方法にも、満足度を尋ねるのでなくその日のムードを把握する方法もある。

   

 人々の一日の出来事とそれに伴う感情経験を調査する一日の再構築方式 (DRM:day reconstruction method)は、心理学者シュバルツ氏、経済学者で元米財務省のチーフエコノミストのクルーガー氏、心理学者カーネマン氏が編み出したもの。

    

 一言で多様なことは表現しつくせない。生活の満足度と体験やムードは異なるという発想に基づく。
   
 クルーガー氏、 カーネマン氏 は、国家収益と併用して時間消費方式(time accounting measures)を発表することも提案している。この方式は、不幸な心の状態にどれだけの時間を費やすかを測るもので、その時に行っていること、例えば通勤、仕事なども記録する。研究者は、交通の便や公園の設備に投資すべきかなど、政策の査定に利用できるとしている。
   
 政策に直接役立つかどうかは別にして、国民総生産の数字だけにこだわることは無意味であることは確かだ。フィナンシャルタイムズの同論説に興味深いグラフがあった。国民の購買力に対する生活満足度を示すもので、2003年のグラフではあるが

生活満足度(3−8の数値)と国民1人あたりの購買力で表したGDP (log scale)との相関関係(資料:Angus Deafon: Penn World Table: Gallup World Poll)

、各国の比較が明確に示されている。

   

 日本の購買力はかなり高いが、ブラジルやメキシコに比べ、生活への満足度はやや劣る。

   

  最も多くの人口を抱える中国のGDPは高いが、満足度はインドやパキスタンより低い。 現在の中国では、国民の満足度に気を配るような調査はまず行われないだろう。
   
 グラフ上の丸の大きさは人口を示す。この大国で犠牲になっている人々、さらに大国の動きに左右されやすい各国政府を鑑みて、我々一人一人が意識的に人間性を確保していくことが2011年の課題だろうと気を引き締める思いだ。<以上>

    

* こんな人口地図も、記憶しておこう。良く見ると、ロシアの人口は日本とあまり変わりが無い・・・

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

Ch.桜<動画>台湾の天皇誕生日祝賀会、中国ファンドの日本株買い。通天閣の干支引き継ぎ式

     

  台湾の天皇誕生日祝賀(会場写真)

      

<動画説明>2010年12月26日 | 高評価 人、低評価 0

     

先週の23日は「天皇誕生日」でありましたが、台湾でも12月20日に日本交流協会台­北事務所の主催で祝賀式典が行われました。その模様をお伝えします。

     

http://www.youtube.com/watch?v=KVUeDTf8x8A

<1:46>

    

* 台湾でも陛下の誕生祝いをしている。なんか嬉しいですネ

   

* Ch.桜がYouTubeに復活していた・・・。

     

     

  井尻千男の「NHKの尖閣・沖縄特集」

      

<動画説明>2010年12月26日 | 高評価 人、低評価 4

    

NHKが日曜日に放映した「沖縄基地問題」の特集に関し、その問題ある報道姿勢につい­て指摘させて頂きます。

     

http://www.youtube.com/watch?v=Dp-Bg8m6Nkc

<6:56>

    

  見ながらメモ

 中国の台頭、北東アジアの緊張、米軍の問題、世界の平和に貢献、産業の認識、基地反対、9条、平和と秩序と軍事。

     

* 今日の話しは問題無しかな?

    

    

  朝鮮学校無償化反対、中国ファンドの日本株買い

     

<動画説明>2010年12月26日 | 高評価 人、低評価 1

    

朝鮮学校無償化に関して、地方議会では「反対意見書」の可決が広まっている。現在16­道県に広まった「地方の声」と、

    

日本の大企業に買収攻勢をかけるチャイナマネーのニュ­ースに加え、

    

北海道の漁業会社が、北方領土での操業を黙認してもらうために、ロシア国­境警備局に裏金を渡していたとされるニュースについてお伝えします。<以上>
    

* 先に書いた朝鮮学校無償化反対意見書の記事が動画になっていました。また、中国ファンドが日本株を買っている。まだ、数字的に小さいが資金や技術の流出が危惧される。

    

http://www.youtube.com/watch?v=An46PrCwPKg&feature=channel

<8:26>

    

    

  干支の引き継ぎ式(通天閣)<SankeiNews

    

<動画説明>2010年12月26日 | 高評価 人、低評価 0

    

通天閣にて、トラからウサギに干支の引き継ぎ式が行われた。

      

http://www.youtube.com/watch?v=W1JhnM1a9vU

<1:02>

     

* 通天閣で干支の引き継ぎ式があった。年末の忙しい中で、日本の年中行事は、「ホッ」とさせてくれる。

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

世論調査、内閣支持率に思う。中国、嘘と贋物社会、偽ワイン犯人、殆んどに贋物のある社会

     

  世論調査、内閣支持率(共同通信)

     

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/478566/

<コピー>

 共同通信社が25、26両日に実施した全国電話世論調査によると、菅内閣支持率は23.6%と11月下旬の前回調査と同じ、不支持は発足後最も高い67.0%になった。

   

 2011年度予算案を評価するとの回答は18.4%にとどまり、評価しないが76.0%に達した。

   

関連記事

記事本文の続き

     

 小沢一郎民主党元代表に国会での説明を求めたのは70.0%。11年度予算案や関連法案を成立させる方策に関しては56.2%が衆院解散・総選挙を求めた。解散時期は来年が58.4%で最多で13年の任期満了25.5%だった。

     

 民主党支持率は20.6%と前回22.1%から微減。自民党支持率は前回と同じ24.6%。みんなの党9.5%、公明党4.3%、共産党2.1%、社民党1.5%、たちあがれ日本1.0%、新党改革0.5%、国民新党0.2%、新党日本0.2%。

<以上>

     

* 菅内閣は世論無視で政権に固執する事だろう。政権が続くほど、民主党の実態が知られて、ますます、人気が離散する事だろう。これは、遠い事では無く数カ月の内に起りそうだ。

    

* 今は民主党支持率の急降下は、一段落だが、今度下がり出すと、民主党は公明党や共産党並みの支持率になる事だろう。大きな問題が出無くともジリジリこの方向にある。

    

* 来年の地方選挙は民主党候補では勝てなくなる。つまり、壊滅的減少に至るだろう。組合員も現実無視の馬鹿ばかりでは無い。

    

    

  中国、偽ワイン製造で6人逮捕、水や色素混入

    

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/478569/

<コピー>

 26日の新華社電によると、中国河北省の当局は「偽ワイン」を製造した疑いで同省秦皇島市のワイン製造業者3社を摘発、6人を逮捕した。偽ワイン疑惑はクリスマスを前に中国メディアが暴露し、当局が調査に乗り出していた。

    

 偽ワインはワイン原酒が2割程度しか入っておらず、水と香料、色素を混入させて製造。有名ブランドのラベルを貼って、破格の安値で北京などに出荷されていた。出荷価格が1瓶5元(約60円)のものや、中には原酒が一滴も入っていない粗悪品もあったという。

     

 秦皇島市にはワイン製造業者が約100社あり、当局は偽ワインの取り締まりを強化するとしている。(共同)<以上>

     

  読んで思う

     

* 嘘と贋物社会では、何でも儲かりそうな物、売れそうな物の贋物を作って金姉儲けを考え実行する。だから、ワインだけに贋物があるのではない。

    

* 上の記事を読めば判る様に、原種が2割り入ったものから、全く入らない物、水や香料、色素で見掛けだけ合わせた物など。この話しでもランクがある事が判る。

    

* 日本ではほとんどの商品に偽物が無いが、中国ではほとんどの商品に贋物が有って、しかも、偽物が多くて偽物にも良し悪しのランクがある

    

* こんな中国人が民主党の言うように、1000万人も大量に日本に来ると、日本社会に「嘘と贋物」が氾濫し始めるだろう。そして日本と言う世界一の安全社会が崩壊する。

    

* 「異文化共生」などと言う寝惚けた運動をしている団体がある様だ。無知を丸出しである、異文化は地域の自然まで絡んで発達している、日本で共生など出来るわけがない。

    

* 日本に来たら日本社会・文化・思想に合わせてもらう事だ。そうしないと、日本の中に城郭都市の様な異文化社会が出来、摩擦を生み共生どころでは無くなる。これが現実だ。

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

中国、小型家電に規制、効果は居たい出来ず。輸出が心配。宇摩説の中国製品、日本製品

      

  中国小型家電に規制強化

   

<コピー>

北京市内にある家電量販店の電子レンジ売り場。収益率が高い小型家電の成長が見込まれるという

記事本文

 販売額ベースで年間1500億元(約1兆8900億円)に達する中国の小型家電市場。無数のメーカーがひしめく玉石混交の市場整理に向け、当局が製品規格の強化に乗り出すとの観測が出ている。

    

 中国紙の北京商報(電子版)によると、家電の業界団体である中国家用電器協会はこのほど、小型家電の大手メーカー数社と共同で製品別の規格を制定した。新たに公布される見通しのこの規格により、「関連メーカーのうち3分の1が淘汰(とうた)されることになる」(同協会の幹部)という。

* 輸出や密輸になりそうで心配だ

    

 中国では生活水準の向上にともなって消費者のニーズが多様化。こうした中、家電では需要の成長点が洗濯機やテレビなどに代表される基本的な家電から、電子レンジやアイロンといった小型家電に移りつつある。

   

 中国メディアが報じた家電関連の調査会社・北京中怡康時代市場研究のデータによると、厨房(ちゅうぼう)・浴室機器を含めた小型家電業界の今年1~9月期の販売額は1094億元で前年同期比16%増加、通年では1500億元に達する見通しだ。

    

 一方、同協会の調査リポートによれば、1家庭の小型家電の保有数は欧米の約40個に対し、中国は10個未満と飽和状態にはほど遠い段階にあり、市場の潜在力は依然として大きい。小型家電は買い替えサイクルが比較的に短いこともあって、「(メーカーの)収益はテレビや冷蔵庫などの家電製品をはるかに上回る」(業界関係者)という。

* 家電の恩恵は上位、10%程度の家庭に限られる

    

 もっとも、小型家電業は参入障壁が低く、中国では十分な技術力を持たないメーカーが劣悪な製品を販売するケースが後を絶たない。消費者の製品品質に対するクレームは急増しており、政府系の消費者クレーム対応サイト「315消費電子投訴網」に今年上半期に寄せられたクレームは、昨年より4割も多い1685件に達した。

    

 同サイトに投稿されるクレームは「使用開始1カ月で炊飯器のふた開閉ボタンが壊れた」といった製品の基本機能にかかわるものから、「ガスレンジのガラス窓が調理中に突然破裂した」「フットバスが使用中に漏電し感電した」など危険がともなう問題まで多種多様だ。

    

 今回の同協会による規格制定・強化の動きは、こうした劣悪製品を淘汰し、業界全体としての品質向上を目指すことが目的といえる。

   

 これに対して香港の家電メーカーからは早くも歓迎の声が上がっている。

   

 香港紙、香港経済日報は「家電規格の強化、高品質の香港製品に有利」と題した記事を掲載。「輸出が主力の香港メーカーの品質レベルは高く、新たな規格発表は朗報となる」との電器製造業協会幹部の談話を伝えた。品質で高く評価される日本の家電メーカーにとっても、この動きは追い風になりそうだ。(上海支局)

<以上>

    

  宇摩説的な中国社会

   

 中国社会では、上位が賄賂も含めて、庶民の金を収奪する。庶民は「嘘と贋物」で吸い上げられた金の環流を計る。だから、中国社会では贋物は必要悪なのである。

    

 中国人は利己主義だが、利己主義で無いと自分や家族が生き残れ無い社会であり、この異民族支配を、1,000年以上に渡って経験して来て、今の中国文化・思想となっている。

    

 中国人・朝鮮人が人の社会を作るのは、儒教の嘘公認を排する事、つまり、儒教を排して、人の世のルールを確立する事から始めないとできない。

     

 そして、この奪う事で金を得ると言う動物的思考に気付かせるには、日本が中国・朝鮮と縁を切って、彼らの文化・思想で作った製品が世界に進出して叩かれないと、悟る事は無い。

    

 この意味では、日本の企業は技術や金を奪われに行っているのであり、この認識の無い企業は、やがて、全てが取られてから気付く事に成ろう。

    

 さて、と言うわけで、中国が規制で不良品会社を3割整理しても、直ぐに同様の不良品会社が出来る。中国は左翼の好きな「壊せば良くなる」と言う、根本的改革が必要なのである

    

  日本の和の社会と思想

   

* 日本は古代から、人類の理想郷を作って今も継承するから、日本の製品は、買ってくれる人が便利なように、壊れない様に、出来るだけ安く、と言った思想で作る。

    

* だから、日本製品は世界で受け入れられて、無資源の小国でありながら、世界のトップクラスの生活を続けているのだ。民主党に壊されては子孫の申し訳できない。

    

* 日本社会は世界平和の元でもある。正しく日本社会を認識して、日本人の文化。思想を広めると、世界は自然に平和になるのだ。日本を勉強しよう。

    

* 共産主義・社会主義などは、理想社会を目指しているが、本当の人類の理想社会とはどのような社会なのか?この答えが無いまま、現実の虫眼鏡視野で破壊先を見付けて訴えて来た。

   

* そして、下層階級の救助で理想社会になると思い込んでいる。しかし、ハッキリ言って、過疎社会に居る人は、それなりの理由がある人がほとんどである。

    

* 封建時代の下層階級は、社会制度の破壊が必要だったが、現在の世界では中国や北朝鮮など、また宗教制度など特異な国を省くと身分制度はほとんどない。

    

* 日本で下層に居るのは、ほとんどが自己責任だが、生活保護などで援助をして、ますます働く意欲を失わせている。菅など、左翼思考は人間の尊厳や夢・希望を無視している

   

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

菅内閣、危険な防衛大綱、尖閣で誤魔化し、北海道軍備縮小で危機、中国・ロシアが狙う売国政党

    

  はじめに

   

 菅内閣が、防衛大綱を発表した。この大綱も表向きはとても良さそうだが、民主党政権特有の造花で飾り立てた誤魔化しである。

     

 菅内閣は基本的に自衛隊の予算を削減している。もっともらしい事を言っても、実態は子供手当の増額に熱心で、国防予算削減なのである。騙されないようにしたい

     

     

  政府防衛大綱(イザ!)

     

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/475364/

<コピー>

 政府は17日午前、安全保障会議と閣議を開き、新たな「防衛計画の大綱」と来年度から5年間の中期防衛力整備計画(中期防)を決定した。新たに防衛政策の概念として情報収集や警戒監視を重視する「動的防衛力」の構築を掲げた。

    

 対中シフトを鮮明にし、南西方面での海・空戦力強化策として沖縄の戦闘機部隊を増強するとともに、先島諸島にある離島への陸上自衛隊の部隊配置も明記した。

    

関連記事

記事本文の続き

     

 民主党が関係強化を目指す社民党への配慮で明記することは見送った「武器輸出三原則」の見直しについては、装備品の国際共同開発が世界の趨(すう)勢(せい)であることを指摘。その上で「大きな変化に対応するための方策について検討」と将来の三原則緩和に含みを残した。

     

 南西シフトの半面、戦車を約600両から200両削減することに伴い、戦車を重点的に配備した北海道を管轄する北部方面隊のうち2師団や11旅団などは規模を縮小する。

* 北海道は広いし、現実中国・ロシアが狙っている

    

 平成16年に策定した現大綱との違いとして、事態の展開に間断なく対応することの重要性を強調した。中国が「漁民」を装った海上民兵を尖閣諸島に上陸させるなど「犯罪行為」か「軍事行動」か見極めにくい事態への対処を見据えたものだ。

    

 日米同盟に加え、価値観を共有する韓国やオーストラリア、ASEAN(東南アジア諸国連合)、インドとの協力強化も特記し、地域や国際社会の「懸念事項」とした中国を強く意識した大綱となった。

<* 菅内閣は嘘吐きだからもっともらしい話しは上手い>

      

 動的防衛力は、部隊を全国に均等配備し、「存在」することによる抑止効果を重視した「基盤的防衛力構想」に代わる概念。

* 軍備の均等配備など、馬鹿なのか意図的なのか

* 口実で、実は総量縮小を誤魔化す方策である

    

新大綱では「運用」に力点を移し、平素からの情報・監視・偵察(ISR)の強化と事態に即応できる態勢に転換を図る。そうした活動の「常続性」も動的防衛力の根幹をなすと位置づけた。

    

 具体的には、中国海軍の活動活発化を念頭に、海上自衛隊の潜水艦を16隻から22隻態勢に増強し、南西諸島周辺海域で監視能力を高める。

    

 航空自衛隊那覇基地の戦闘機部隊も1個飛行隊(定数18機)から2個飛行隊に増やし、領空侵犯に備える。艦船や航空機をレーダーなどで探知できるよう陸自は与那国島(沖縄県)に「沿岸監視隊」を配置。地対艦誘導弾も配備する。

* 予算総額を減らして、宣伝用夢物語ですか?

     

 核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮への対処能力では、弾道ミサイルを迎撃する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載型のイージス艦を現行の4隻から6隻に引き上げる。これによりミサイルから日本全土を防護するため、常時、2隻のイージス艦が展開できる態勢が担保される。地対空誘導弾パトリオット(PAC3)も北海道と東北、沖縄の空自高射群に新たに配備し、全国をカバーさせる方針を正式に打ち出した。

* 予算の裏打ちをしてから、決めてください

     

 次期主力戦闘機(FX)については中期防で機種を特定せず、「新戦闘機」として12機導入すると盛り込み、防衛省は年明けにも米側にF35ライトニング2の技術情報開示を求める。

<以上>

     

  読んで思う

    

 尖閣対応、中国対応などを歌っているが、北海道の軍備縮小を言っている。北海道は中国人が土地を大量買い占めて問題になっている上に、ロシアがうろうろしている

    

 しかも、中国の国防動員法で、北海道に大量に買った土地に来た中国人は何時でも中国軍人に変身する。そして、ロシアと組めば、北海道を侵略する動きになっている。

* 北海道は非常に危ない状況なのに縮小とは>

    

 この地域の国防を縮小すると言う事は、菅内閣が中国・ロシアの北海道侵略を認める動きと言えるのだ。民主党は嘘と誤魔化しが上手い、基本に沿って判断したい。

    

 これらの動きをみると、菅内閣は、国民が危惧した尖閣防衛を表向き対抗に見せて誤魔化し、実態は防総額縮小の上に、明らかに、北海道の危機を増やす売国防衛大綱である

    

 とにかく防衛予算を削りながら、夢・幻想の話であり日本と北海道などの国境地域をを危機に追い込む菅内閣の誤魔化し防衛大綱と言える

 

   

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます

    

 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

    

 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。

    

 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

    

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。

    

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している

| | コメント (0)

より以前の記事一覧